BLOG

住まいの円むすびのファイナンシャルプランナーはここが違う!

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

ファイナンシャルプランナー(FP)という職業が一般的になって久しいですが、皆さんのファイナンシャルプランナーへのイメージはどんなものですか?

よく聞くのは
・お金のプロ
・家計の見直しをしてくれる人
というところでしょうか?
しかし、多くの場合、結局のところ「保険の見直し相談」になっているのが現実のようです。
家計のことを相談したかったのに、保険の乗り換えや学資保険の加入をすすめられただけだった、なんて話も…。

今、日本のファイナンシャルプランナーの多くは、本職+αとして活動している人がほとんどです。そのため、どうしてもアドバイスが自分の専門分野に偏りがちに。もちろん、その専門分野が相談内容と合致している場合はとても役に立つのですが、そうでない場合は相談してもあまり意味がなかった、ということになりかねません。

では、住まいの円むすびのファイナンシャルプランナーはなんのプロなの? というと、「住宅に関わるお金」のプロ、なんです。
家を建てることにお金の問題は必ずついてまわります。
家を建てた後にも、住宅ローンの支払いは何十年も続くと考えると、「どんな家を建てるか」よりも実は「どうやってローンを支払っていくか」の方が、重要だと思いませんか?

長い人生、住宅ローンを「今」だけではなく「ずっと」、支払っていける状況をどう作っていくか。
これが、住まいの円むすびのファイナンシャルプランナーにご相談いただきたいことです。

長〜い目で見て、しっかりとあなただけのライフプランを作成します。
是非お気軽にご相談くださいね。

くまどんでした♪