BLOG

家づくりのための「お金のプロ」がいるって知っていますか?

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

皆さんは、マイホームを検討する時、まずはどう行動しますか?

住宅展示場に行ってみたり、いろんな住宅会社から資料を取り寄せたりして、自分たちがどんな家に住みたいのかを決めていくでしょうか。

色々な住宅会社の話を聞いて、このくらいの家が理想だから、予算はこのくらいかな…?と具体的に進めていくイメージを持っている人も多いかもしれません。

 

でも、マイホーム探しで真っ先にしなければならないことは、「まず予算を決めること」なんですよ。

これから30年以上かけて毎月ローンを返済していくことになりますので、自分たちがどのくらいの金額を月々の返済額に充てられるかを把握し、そこから大まかなマイホームの予算を決めることが最も重要です。

 

家づくりのことで最初に相談するのは、家づくりのプロではなく「お金のプロ」なんです!

 

住まいの円むすびには、住宅に関する知識を持ったお金のプロがいます。

皆さんの今後のライフプランを作成し、マイホームにかけられるお金、月々返せる額を計算し、住宅ローンについてのアドバイスやご紹介も行っています。

 

「そろそろマイホーム」と思ったら、まずはお金のプロに相談することを、忘れないでくださいね!

 

くまどんでした♪