BLOG

熊本県・菊陽町が人気です!

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

住まいの円むすびは熊本県内に2店舗ある、マイホーム購入に関する来店型の相談窓口です。店舗があるのは熊本市南区と菊陽町ですが、最近、この菊陽町に注目が集まっています!

もともと高速のICや空港が近いことでの利便性の高さ自然が豊かで暮らしやすい環境、そして子育て世代への支援の厚さなどで住みやすい街として人気が高かった菊陽町。全国でもトップクラスの人口増加率ということからも、その人気が伺えます。

その菊陽町がさらに注目を集めている理由は、国が支援し、世界最大手の半導体メーカーの生産拠点建設が決定したことにあります。このことで、たくさんの人が菊陽町に流入してくることになる上、多くの雇用も生まれることからますます人が集まるエリアになるというわけなのです。

 

 

もともと菊陽町は人気エリアだったため、土地の価格も都会と変わらない価格でしたが、この半導体メーカーが生産拠点を建設することになってからは一層価格が上がっているようです。ここ半年で坪単価5万円ほどは上がっているという話もあり、本格的な生産が始まる2024年までにはもっと上がっていくのではと見られています。

菊陽町にマイホームを検討している人は、ぜひお早めに!
住まいの円むすびは、カリーノ菊陽の1階に店舗があります。菊陽エリアの住宅事情について、さまざまなご相談をお受けしていますよ。
是非一度、お越しください!
くまどんでした♪