BLOG

マイホーム予算を増やせる3つの方法

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

一生に一度の夢のマイホーム、妥協したくない!という思いで取り組んでいる人も多いと思います。限られた予算の中で、とはいえ、少し頑張ればもっと良い家になるとわかっていてみすみす諦めるなんて、難しい話ですよね。

しかし、頑張ったところで年収やローン返済能力が急にアップすることは期待できません。でも、あと数百万円、どうにかなればとお思いの皆さんに、今日は予算額アップできるかもしれない方法をご紹介しましょう!

 

 

【マイホーム予算を増やす方法】

1. 住宅ローン金利の安い金融機関、ローン商品をとにかく探す!
当たり前ですが、金利の安いローンを契約すれば、その分毎月の支払いが楽になります。上手に探せば月1万円の差が出ることも。馴染みがあるからと安易に決めたり、メーカーにすすめられただけで他を検討せずに決めることは避けましょう。住まいの円むすびではネット銀行を含む複数の金融機関から最適なローンをご紹介していますよ。

2. 月々の支払額を圧縮して減らす!
特に車のローンが残っていて、住宅ローンの借入額に影響している場合、車のローン残債と住宅ローンをまとめられるケースがあります。提供している金融機関は少ないですが、車のローンのためにマイホームを諦めている場合は、一度ご相談にお越しください。

3. 親子ローンを組む
世帯主だけでは借入額が希望額に届かない、という場合は、親子ローンという方法もあります。これはローン契約者が親と共同でローンを組むことができるため、返済能力を合算して審査してもらえ、借入可能額がアップする可能性大です。同居していなくても大丈夫なので、借入額をアップしたい場合は検討してみてください。

ほかにも、それぞれに合った方法で予算を増やす工夫はたくさんあります。
自分たちだけで悩まずに、ぜひ住まいの円むすびに相談にお越しください!

くまどんでした♪