BLOG

熊本の企業に転職して、移住始めませんか?

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

リモートワークの普及により、都心から郊外へ、さらには地方へと移住する人が増えています。毎日の通勤に時間を使わずに済むので、その分住む場所に選択肢が広がりました。
Uターン、Iターンといった移住の形に加え、最近ではJターンという、地方出身者が都会で就職し、その後別の地方へ移り住むというケースも増えているようです。

熊本県でも、そのような仕事をしつつ移住を検討している皆さんを受け入れるための支援事業に取り組んでいます。

 

 

熊本県移住支援事業では、東京圏からの移住者で県内の企業に転職、もしくはテレワークを継続する人などを対象に移住支援金を支給しています。
転職先となる県内の企業については「ワンストップジョブサイトくまもと」に掲載されている求人に就業することなどが条件となっています。
もしくは、プロフェッショナル人材事業、先導的人材マッチング事業を利用して就業した場合も条件に該当します。
ワンストップジョブサイトくまもとはこちら。

熊本は、2024年末をめどに半導体製造の世界最大手企業が日本工場を設立することが決まっていることもあり、大規模な雇用機会の増加が期待されます。

転職に伴う移住を検討している皆さん、条件に合致すると、2人以上の世帯で100万円が支給されますので、ぜひ調べてみてくださいね。
移住を機にマイホームを、という方は、住まいの円むすびが土地探しからサポートしますのでお気軽にご相談ください!
くまどんでした♪