BLOG

バーチャル住宅展示場の使い方

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

2021年12月1日のオープンした「VR ISLAND KUMAMOTO」。家からパソコンやスマホで、いろんな住宅会社のモデルハウスを見学できるサイトです。
写真だけではわからない、室内の雰囲気や細かい造作までリアルに見ることができ、一度にたくさんのモデルハウスを見学して回ることが可能ですよ。
今回は、このVR ISLAND KUMAMOTOの詳しい使い方をご紹介します。

まずは、パソコンやスマートフォンで「VRアイランド熊本」と検索してください。
住まいの円むすびのホームページからもアクセスできますよ。

トップページに行くと、センター島という最初の島が表示されます。ここで「出発口」の看板をクリックしてください。そうすると、船に乗ってほかの島に移動することができますよ!

移動する島はさまざまなコンセプトに分かれていて、コンセプトに沿ったモデルハウスが同じ島にたくさん集まっています。
現在は準備中の島もありますが、近日中に順次公開予定ですのでお楽しみに!

公開している島に上陸したい場合は、その島をクリックしてみてください。
島には各メーカーのロゴと家のイラストが並んでいますので、見てみたい家をクリックします。そうするとバーチャルのモデルハウスが開き、自由に見学ができる構造です。バーチャルの映像ですので、自由に中に入ることができます。
また、画面の中にマップも表示されますので、全体を確認しながら進むことができますよ。実際にその場にいるかのように広さや視点、光の入り方などを臨場感たっぷりに味わうことができます。

24時間、好きな時にいつでも見学できますので、ぜひいつでもアクセスしてみてくださいね。
くまどんでした♪