BLOG

良い住宅会社はここがすごい!

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

住まいの円むすびは、毎日たくさんのマイホーム検討中の皆さんとお話をしています。皆さんそれぞれ希望や条件が異なりますので、おすすめする住宅会社もバラバラです。
ただし、「良い住宅会社の条件」は、どんな住宅会社出会っても実は共通しているんです!

良い住宅会社の条件、それはズバリ
「アフタフォローの良い会社」
です!

家は建てた後、30年以上そこに住み続けることになります。
30年の間、いろいろなメンテナンスが必要です。
そのメンテナンスのことまでしっかり考えた長期計画が立てられているか、という部分が、良い住宅会社かどうかの見極めポイントとなります。

 

特に目安となるのは「10年保証」。
現在、住宅会社は10年間の保証をつけていることがほとんどです。設備のメーカー保証はもちろんですが、住宅会社の保証制度がしっかりしているかどうかはチェックしてください。
10年保証はあくまで基準ですので、それよりも手厚い20年保証などの制度がある会社であれば、アフタフォローがとても良い会社、ということになります。
アフターフォローが長期で付いているということは、長く付き合ってもらえる会社だということです。決して売りっぱなしにしませんよ、という意思表示だと捉えると、長く住む上での安心材料になりますよね。

 

「来年はマイホームを叶えるぞ」という皆さん!
信頼できる住宅会社に巡り合うために、ぜひ住まいの円むすびをご利用ください。
提携する50社以上の住宅会社から、一緒にぴったりの会社を見つけましょう!
くまどんでした♪