BLOG

熊本県でおすすめの土地はこんな土地!

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

住まいの円むすびは、熊本県内に2店舗ある注文住宅の相談窓口です。
住宅会社のご紹介や住宅ローンのご相談はもちろん、土地をイチから探す必要があるお客様のお手伝いもしています。

熊本県内でマイホームを検討している場合、熊本市周辺の
・合志市
・菊池郡菊陽町
・上益城郡益城町
が、今人気のエリアです。

人気の理由は、ズバリ、子育て支援の制度が充実していること!
マイホームを購入するタイミングは、お子様の成長や就学に伴う環境づくりが大きな動機になることがほとんどです。やはり、子育てしやすい街に人気が集中しています。

 

また、土地を選ぶ際によく「南面道路の土地が良い」という話を聞くと思います。南面道路の土地は日当たりが良く明るいため、やはり人気があります。
しかし、熊本での土地探しの場合はあまり南面道路にこだわらなくても大丈夫!
なぜなら、日当たりより出入りのしやすさや駐車場確保のしやすさを優先した方が良い場合が多いからです。

ちなみに、土地選びで気をつけておくべき点としては、上下水道の引き込みについて調べておくこと。近くまで上下水道が来ていない場合、引き込みにかなりの金額と時間を要する可能性があるためです。特に、畑だったところを安く入手した場合は注意しておきましょう。

住まいの円むすびでは、土地選びのご相談も大歓迎です!
いつでもお気軽に、窓口までお越しください。
くまどんでした♪