BLOG

住まいの円むすびを利用している人はこういう人!

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

住まいの円むすびは、土地探し、住宅会社の紹介、住宅ローンなど、マイホーム購入に関することならなんでもご相談いただけるサービスです。
今回は、実際に住まいの円むすびをご利用いただくのはどんな人たちなのかを、具体的にご紹介します!

●年代について
30代前後のご夫婦で、小さなお子さんがいるご家庭が多いです。育休中にご相談に来られるケースもよくあります。

●来店のきっかけ
特に菊陽店は商業施設の中に店舗があるため、お買い物中に住まいの円むすびのことを知り、後日ホームページから来店予約、という流れが増えています。

●マイホーム計画の進行状況
ほとんどのお客様が賃貸住宅に居住中で、「このままだと数年後には手狭になるけれどまだ何も動けていない」という状況です。

「マイホームの相談に行くなら、ある程度の準備が進んでからの方がいいのかな?」と思われる人も多いかもしれませんが、そんなことはありません!
むしろ、まだ何も動けていない状態でご相談に来ていただけると、メリットがたくさんあるんですよ。

そのメリットとは、
「無理なくマイホームを実現できるライフプランをイチから作成できる」
ということです。

漠然といつかはマイホームが必要かなと考えているだけだと、資金のことや土地探しのこと、これからかかるお子様の学費、将来に対する備えなどなど、考えなければいけないことが多く、どれから手をつけていいかわからなくなります。
僕たち住まいの円むすびでは、そういうお客様の状況を1つずつ整理して優先順位を決め、しっかりと実現可能なライフプランの作成からはじめます。
これによって、どのくらいの稼ぎが必要か、かけられる予算はどのくらいなのかが明確になって、これからどう動いていけばいいのかが明確になるのです!

いつかはマイホーム、とお考えの皆さま。
土地がない、自己資金がない、具体的な計画がない状態でも大丈夫です。
いつでもお気軽にご相談くださいね!
くまどんでした♪