BLOG

「住まいの円むすび」は、注文住宅の相談窓口グループ加盟店です

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

住まいの円むすびは、熊本県内に2箇所ある、マイホームに関する相談ができる専門の窓口です。全国各地に47店舗ある「注文住宅の相談窓口」というグループに加盟していて、どなたでも無料で、住宅のプロに相談することができます。

注文住宅の相談窓口は、これから家を建てたい!とお考えの皆さまにとって、中立で公正なアドバイスを受けられるようにと始まりました。提携の住宅会社は1189社、年間の8000件以上のご相談を受けている、住宅相談に特化した専門組織です。

家を建てるということは、かかる費用はもちろん、膨大な決断や選択が必要な、一生のうちでも最大級のライフイベントです。建築会社やハウスメーカー、工務店などと直接1件ずつやりとりをし、土地を探し、予算を決め、住宅ローンを申請し、間取りやデザインを決め……なんて、忙しい日々を送りながらでは満足にこなせない人が大半。
「もっと展示場を回っておきたいけれど時間がない」「本当にこのハウスメーカーで決めてしまっていいのかわからない」「住宅ローンはこの金額が妥当なの?」
などなど、最善を尽くしたいけれど誰に相談すればいいのかわからない!ということを、家を建てる皆さんの立場に立って、中立公正にアドバイスいたします。

気になっていたあの工務店、ハウスメーカーのことも、ぜひお尋ねください!
自分たちの世帯年収だと住宅ローンはいくらくらいが妥当なのかも、もちろんプロがご相談に応じます!
時間のない皆さんに変わって、僕たちがぴったりのマイホームプランをご提案しますよ。

そろそろマイホーム!とお考えの皆さま。いつでも「住まいの円むすび」にご相談くださいね!
くまどんでした♪