BLOG

グリーン住宅ポイントでお得にマイホーム!

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

皆さんは、「グリーン住宅ポイント」ってご存知ですか?

この制度は国が住宅支援のために行なっているもので、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ経済を回復させようと、住宅購入時にポイントを発行し、追加工事や家電・家具・日用品などの商品と交換することができるという仕組みのことです。

 

利用するには、新築住宅の建築・購入したり、中古住宅の購入、リフォーム工事、賃貸住宅の建築をする場合が対象となります。

それぞれ、クリアすべき条件はありますが、新築住宅の建築・購入を行うと、30万〜100万ポイントが発行されますので、通常よりもお得に住宅を手に入れることができるのです。

 

新築時に購入予定だった家具や家電ポイントで賄うというのも良いですし、普段必要な食料品やスポーツ用品に変えるという手もありますよね。

 

 

ちなみに、この制度は2021年10月31日が申請の締め切りです!

申請は原則、購入や工事の完了後に行います。

工事完了が間に合いそうな契約や住宅購入を検討中の方はぜひ、1つの目安にしてみてください。

また、国の予算が上限に達した場合、予定よりも早めに終了することもありますので、ご注意くださいね。

 

「グリーン住宅ポイントが気になる!」「まだ間に合うかな?」など、疑問や質問はいつでも「住まいの円むすび」にご相談ください!

くまどんでした♪