BLOG

地鎮祭レポート その2

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

前回から、5月にとり行われたM様邸の地鎮祭の様子をレポートしています!
参加したのは、M様ご家族、住宅会社の担当者、そして住まいの円むすびの担当者。
時世柄、少人数での地鎮祭となりましたが、土木の神様で有名な加藤神社から神主さんに来ていただき、しっかりと工事の安全を祈願しました。

地鎮祭は、これからここに家が建つんだな、という実感が沸く瞬間でもあります。
M様邸は、お子さまの通学の関係で、2学期の始まりに合わせた施工プランです。
新しい生活がもうすぐ始まるということで、お子さまがとてもうれしそうにしていたのが印象的でした。
M様は初めての地鎮祭ということで緊張されていた様子でしたが、ご家族の微笑ましい姿を見ることができてとても良い1日となりました。

元は中古住宅の購入をご希望だったM様。ご予算的に新築も可能ということで、今回新築のマイホームを実現されることになりましたが、あくまで「無理なく払える金額」を念頭に、資金計画を行いました。

まず初めに支払える金額を設定したことが、土地も建築プランも、無理のない範囲で納得の内容に決めることができた要因だったと思います。

「自分たちはいくらくらいの家を建てられそう?」「支払いの計画はどうしたらいい?」と思った方はぜひ、ご相談にお越しくださいね。
くまどんでした♪