BLOG

住まいの円むすびで相談できること

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

住まいの円むすびは、住宅に関するさまざまなご相談をお受けする会社です。
住宅会社はご紹介しますが、住宅会社ではありません。
住宅ローンや資金計画のご相談には乗りますが、ローンの会社でもありません。
マイホームをご検討の皆さまの希望や状況にピッタリ合った、住宅に関するさまざまな会社、サービスをご紹介したり、打ち合わせの同席、手続きの代行などを行っています。

皆さまにわかりやすく、僕たちに相談できることがどんなことなのかまとめてみました!

1. 情報提供
住宅に関するたくさんの情報を収集し、お客さまにご提供します。
・ハウスメーカー・ビルダー
・インテリア
・工務店
・太陽光発電
・建築家
・薪ストーブ
・住宅ローン
・火災保険
・リフォーム
・外構・エクステリア
・引越
これらの会社について、住まいの円むすびが皆さんに代わって情報を集め、保管しています。ご来店の際は、この情報は自由に閲覧できますよ。

2. 個別相談
住宅に関しての疑問や悩み、不安に思うことを、専門家にご相談いただけます。
・建築・リフォーム
・資金計画
・住宅ローン
・インテリア
・その他、住まいに関するご相談
FPや宅地建物取引士、インテリアコーディネーターなど、住宅やお金の専門家が中立的な立場でアドバイスいたします。

3. 住宅会社紹介
熊本県を中心に、ハウスメーカー、建築会社、工務店など50社以上から、ご相談内容や希望にそった会社を紹介しています。
・住宅会社をたくさんみて回らなくてもOK!
・担当者の選定もお任せください!
・お断りも代行します!

4. その他
・土地探しサービスの提供・提携金融機関でのローン事前審査・ライフプランの無料作成

皆さんが、「家を建てたいけどどうしたらいいのかな?」と思ってから、実際に家が完成するまでに必要なさまざまなことをカバーする体制が整っています。どんなこともお気軽にお尋ねくださいね!

皆さまとお会いできる日を、楽しみにしています!
くまどんでした♪