BLOG

住まいの円むすびが、土地探しのお手伝い!

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

前回、マイホーム購入の前の土地探しは「自分たちの味方になって、情報をくれる人に相談する」ことがコツだとお伝えしました。
実はそれ、僕たち住まいの円むすびのことなんです♪
具体的にどのようなことを行っているのか、少しだけご紹介しちゃいます!

 

住まいの円むすびに無料相談に来ていただくと、まずはライフプランを作成して皆さんがどのくらいの予算を持って家づくりを始めるべきなのかを算出します。
ここで家と土地にどのくらいのお金をかけるべきなのかが具体的にわかります。
そして、資金計画や住宅会社のご紹介へと進んでいくわけですが、この際に土地探しのお手伝いを希望される方へ、僕たちからお渡しするものがあります。

 

それは、売りに出ている土地をリアルタイムでチェックできるツール。これをチェックすることで、新しく追加された情報も逃さずキャッチできますし、都合の悪い情報を隠されたり、見せてもらえないということもなくなります。
そのほか、住宅会社が持っている土地の情報、中古の物件情報などもしっかりとご紹介いたしますので、理想のマイホームに最適な条件の土地を一気に見つけやすくなるのです。

良いマイホームを実現していただくために、中立・公平な立場で、しっかりと皆さんのためにアドバイスをいたします。

 

「土地探しって大変!」「自分たちでも土地が買えるのかな?」
と思った方はぜひ、ご相談にお越しくださいね。
くまどんでした♪