BLOG

マイホーム計画、ここまでサポートします!

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

「住まいの円むすび」では、お金のプロであるFP(フィナンシャルプランナー)をはじめ、さまざまな住宅のプロが無料で皆さまのマイホーム計画について、ご相談に乗っています。

皆さんのマイホーム計画のサポートは、次のような流れで行っています。

1. 情報収集
セミナーやイベントを開催し、住まいづくりに関する基本の情報を学んでいただく機会を設けています。

2. はじめの一歩
マイホームについて具体的に考え出したら、ファイナンシャルプランナーによるライフプランのシミュレーションを行い、予算の検討を行います。

3. 資金計画
ライフプランにしたがって「借りられる額」ではなく「返せる額」を算出。これに基づいて、金融機関のご紹介などで資金計画をお手伝いいたします。

4. 住宅会社紹介
予算や希望などの条件を踏まえて、お客さまに合った住宅会社を複数紹介したします。心配なことがあれば何度でも無料でご相談に乗らせていただきます!

5. 土地探し
マイホームを建てるための土地がないという場合も、土地探しからサポートいたします。提携の不動産会社、デベロッパーからの情報や、ハウスメーカー所有の物件情報などもご提供しております。

6. インテリア計画
金融機関や住宅会社のご紹介だけでなく、並行して進んでいる内装やインテリアについてもアドバイスいたします。専門のインテリアコーディネーターになんでもご相談ください。

7. 外構計画
建物に合わせた外構についても、複数の外構会社をご紹介いたします。ご要望がありましたらいつでもお申し付けください。

「どんな家を建てるか」を考える前に、まずご自身のライフプランを設計すること。それがマイホームを手に入れるためにはとても重要なことです!
「今すぐじゃなくても、いつかはマイホーム」と思っている皆さんも、まずはご自身のライフプランをシミュレーションすることで、具体的な計画が見えてくるはずです。まだまだ先の話と思わずに、ぜひお気軽にご相談にお越しくださいね。

くまどんでした♪