BLOG

無料相談の実例 その4

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

今日は、「住まいの円むすび」相談窓口で実際に相談をしてくださった、A様の実例をご紹介いたします。

 

A様は、「住まいの円むすび」のサイトから、ご相談を予約していただいたお客様です。

 

最初のご相談は「中古住宅を購入したい」というものでした。

 

「住まいの円むすび」では、中古住宅の購入についても、さまざまなサポート制度をご準備していますので、そのことにご興味を持たれてのご予約でした。

 

ところが、実際にライフプランを見直し、資金計画をしてみると、中古物件を購入するのとあまり変わらない金額で、新築戸建てが建てられる、ということがわかったのです。

 

これにはA様もびっくり!

 

もともと、中古物件をご希望されていた理由は「自分たちには新築戸建ては無理」と諦めておられたから。

 

 

しかし、お金のプロと住宅のプロによるアドバイスで、新築で家を建てるという夢が急に叶うかもしれない! ということになりました。

 

もちろん、これはご希望やローンの支払いプランなどに無理がないと判断してのアドバイスなのですが、思ってもみない展開となりA様にも大変よろこんでいただけたようです。

 

通常、無料の相談窓口というと、より高額な契約になるように無理な価格のものをすすめられる、というイメージはありませんか?

 

「住まいの円むすび」には、資金計画についてのプロの知識と、さまざまなご要望にお応えできる多種多様な提携の住宅会社さん、この両方の情報を利用できるという強みがあります!

 

自己資金が乏しい、またはローンの支払い額に不安がある、という場合も、それぞれの条件に最も適した「無理のない」計画をご提案することが可能です!

 

マイホームに関することは、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。

 

くまどんでした♪

 

 

次回のお話のテーマは「住宅のプロのアドバイスってどんな感じ?-不動産のプロ宅建士編-」です!