BLOG

無料相談の実例 その2

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

今日は、「住まいの円むすび」相談窓口で実際に相談をしてくださった方の実例、2つ目をご紹介します。

 

U様ご家族は、「家を建てるなら定年までにローンを支払い終えたい」ということで、まずご自身で土地探しを始めていたそうです。

 

しかし、思うように土地探しが進まず、「住まいの円むすび」にご相談いただきました。「中立的な立場で家づくりをサポートしてくれる」という住宅雑誌の記事を読んだことが、相談のきっかけだったのだとか。

 

 

「家づくりに関しても土地探しについてもまったくの素人ですから、とにかく情報量が圧倒的に足りなかったなと思います。相談してみて、やっぱりプロのネットワークと視点は頼りになりましたね。ほぼ理想的な立地と広さを兼ね備えた、この分譲地をピンポイントで見つけてもらえました」とU様。

 

土地探し、資金の相談、住宅会社の同時商談という「住まいの円むすび」のサービスをご利用いただき、理想のマイホームを建てることができたそうです。

 

複数の住宅会社からの提案に、悩みに悩んだというU様ですが、

 

「最終的には自分たちの出した要望を一歩深めてくれた会社に決めました」

 

と話してくださいました。

 

 

無料相談を利用するメリットを、

 

「今は、インターネットやテレビ、雑誌など情報があふれていて何が正解かわからない時代ですよね。その中で、自分が家づくりに求めることや判断基準をしっかり固めていくことができるサービスだと感じました」

 

と答えてくださったU様。

 

皆さんも、ぜひ、ご自身の希望や条件を固めるために、無料相談にお越しください!

 

くまどんでした♪

 

 

次回のお話は実際のご相談例、その3をご紹介しますよ!