BLOG

住宅購入の無料相談ってどういう感じなの?

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

 

「住まいの円むすび」住宅購入についてのあれこれを相談するときって、どんな感じなのか気になりませんか?

 

どう予約する? 何を聞いてもいい? 何を聞かれる?

 

疑問はいろいろあると思います。

 

でも、住宅についての相談カウンターは数が少なく、あまり情報がないですよね。

 

そこで今回は、無料相談の流れをご紹介します!

 

●まずは相談の予約

お電話か、インターネットのWEB予約から来店日時を予約してください。

ここで大まかに「何について相談したいか?」をお伺いしますよ。

でも、当日はそれ以外のこともどんどん聞いてくださいね。

 

●相談当日

当日はカウンターにお越しいただき、2時間ほどご相談いただけます。疑問点やお困りのことはなんでもお伺いします。この日は簡単なアドバイスや手続きの流れなどのお話をいたします。勧誘はありませんので安心してくださいね。

 

 

●情報提供・プラン提案

ご相談後、引き続き提案をご希望される場合は、2回目のご来店をいただき、担当FPがライフプランのシミュレーション未来予想)を行います。自己資金と借入額による予算総額をつかみ、資金計画をすることで、お客様のご要望に応じた次のステップを一緒にさせていただきます。もちろんご相談は全部無料ですよ!

 

●予算確認・住宅会社の紹介

3回目のご来店では、作成したライフプランのシミュレーションに沿って、ご予算とご要望に合う住宅会社の情報をご紹介します。提携会社は約50社ありますので、いろんな会社を見て、比べてくださいね。

 

いかがですか?

 

ご予算や住宅のプラン提案が必要ない場合は、1回目のご相談だけでもOK!

 

気になる方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね!

 

くまどんでした♪

 

 

次回のお話は、実際のご相談例をご紹介しますよ!