BLOG

自分たちに合った住宅会社との出会い方

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

今日は、たくさんある住宅会社から自分たちにピッタリ合う会社と出会う方法をご紹介します。

 

通常は、お客様が気になる住宅会社に1社ずつ連絡をして候補を決めていくことがほとんどです。それぞれの会社にお客様自身で希望プランや要望を伝え、見積もりを依頼し、比較して検討するという流れになります。

 

予算はもちろん、自分たちの要望をしっかり汲んでくれる相性の良い住宅会社と出会うために、できるだけたくさんの会社の中から選びたいと考えるのは当然のこと。

 

とは言えこの方法だと、時間と手間がかかりすぎてあまりたくさんの会社とコンタクトを取ることはできそうにありませんね。

 

そういうときこそ、僕たち「住まいの円むすび」をご利用ください!

 

僕たち「住まいの円むすび」が提携する住宅会社は、約50社あります。この中から、相談にお越しいただいたお客様の予算や希望を踏まえた上で、複数の会社をご紹介しますので、いろんな会社を見て、比べていただけます。

 

 

ご紹介が決まった複数の住宅会社からはそれぞれ、お客様の事前の希望プランやご要望を元にした提案があります。皆さんはその提案内容や各担当者との相性などをしっかり見ていただき、1番良いと思った住宅会社に決めることができますよ。

 

複数の住宅会社と同時に話をし、たくさんの提案を受けることで、住宅会社の個性や得意なこと、不得意なこともよくわかります。

 

例えば家の間取り1つとっても、希望の間取りをそのまま提示する会社もあれば、あえてプロの目線から別の提案をする会社もあります。妥協したくないポイントを尊重してくれたり、逆に、こだわりを捨ててもいいと思えるような素敵な提案をしてくれる会社があるかもしれません。

 

とにかくたくさんの会社と話してみて、提案を受けることができるのが

「住まいの円むすび」です!

 

より多くの住宅会社に話を聞いてみたい! 比較してみたい! と思った人は、

ぜひご相談へお越しくださいね。

 

くまどんでした♪

 

 

次回のお話のテーマは「老後の計画は大丈夫?」です!