BLOG

土地がないと相談できない?

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

 

家を建てるときに必ず必要なものが、土地ですよね。

建売住宅や中古住宅の場合は、基本的に土地とセットになって売り出されていますが、注文住宅を購入する場合は自分たちで準備する必要があります。

 

もともと土地を持っている、決めている場合は問題ありませんが、そうではない場合は「土地がないとマイホーム購入の相談はできない」と思いがちです。

 

実は、相談している住宅会社に土地探しから依頼することができる場合もあるんです。でもその場合は「土地だけ買って家は別の会社で建てる」というわけにはいかなくなりますよね。さらに、住宅会社は家を建てることが本業ですから、良い土地を納得いくまでじっくり探す、なんてこだわりは少し敬遠されてしまうかもしれません。

 

「じゃあやっぱり、自分たちで探した方がいいの?」

 

もちろん、そのやり方でもOKです。でも、具体的な家の相談もまだなのに、どんな土地が必要なのか、良し悪しが分からないまま探すのは本当に大変なことです。

 

 

僕たちの「住まいの円むすび」の相談カウンターに来られるお客様の中からも、

土地がないから住宅会社にまだ相談できていない」とよくお聞きします。

 

そのような場合でも大丈夫! 僕たちにご相談いただければ、

土地探しからお手伝いをいたします!

 

僕たち「住まいの円むすび」に任せていただく場合は、土地の成り立ちから地盤情報まで詳しくリサーチした「土地情報レポート」をお客様にお渡ししています。もちろん、住宅購入のすべてのワンストップでサポートしていますので、無事に土地が決まった場合は購入費用やローンのご相談から複数の住宅会社のご紹介、商談のサポートまで、一貫して対応いたします。

 

土地はないけど家が建てたい!」でも問題ありません!

 

いつでもお気軽に、ご相談くださいね。

 

くまどんでした♪

 

次回のお話のテーマは「新築? 中古? あなたはどっち?」です!